愚痴

おっさん(複数)に気もイといわれるのですが、どうしたらいいかわからない。

ちょっとなじむまで待ってもらいたい。

とりあえず、
おっさんの好きそうなノリでしゃべったり、
化粧をしたりしているがもうダメらしい。
私は、男性より女性の反応をおそれていたのだけど、誤算でした。
うちの職場ではおっさんのほうがつるんでおり、噂話ばっかりしている。
トイレや給湯室の代わりに、タバコルームでだべるおっさんら。

(たぶん女性は正社員・パート・派遣が混ざっているけれど、
男性はパートは一人しかいなくて全員正社員だからだと思う。)

首にするならどうぞ、と思ってる。コソコソ言われるよりずっとまし。
もうすぐ歓迎会がある。私は歓迎されてないのにバカみたい。