2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラハム

SATCに『ツイン・ピークス』のアニーがちらっと出ていた。 70年生まれで、89年ごろには18歳ぐらいか。 みんなが好きになる一般的な美人だと思う。リカちゃん人形に似てる。

元彼と再会

元彼は放蕩が過ぎて足がなくなっていたが、なんとかセックスをする夢、大晦日に街(商店街)に出るか家にいるか悩む夢、それと、すごいセレブ(血統が高貴な)が行方不明になったので、女子トイレを探索することになり、大をしているのにドアを開けられる夢…

双子山村

『ツイン・ピークス』シーズン2の最終回を見た。ローラ殺しの犯人が捕まって以降、モチーフがどんどんチープになっていき、どうしようもなく陳腐になっていったんだけど最後まで見た。それで感想。狂気が絡んではいるけど、結局、’あの世’と魂の話だったんじ…

葉露和

バイトをしていると店側と私が要求するマニュアルからはみ出た人にイラ付くんだけど、 やめてみるとマニュアルなんかくだらないと思う。 イラ付いてるようなやつの対応はすごく不愉快なので、 バイトの学生が出没するような店と時間帯には行かなくなった。ウ…

見てないツイン・ピークスが見たい。

最近無料で見れるネットで、ツイン・ピークスシーズン2の途中分を繰り返し見てる。 シーズン1を見ていない上、続きの公開は月曜だそうで、前後のエピソードが見たい! 結末はググって知ってしまったんだけどさ。Youtubeに本国版のツイン・ピークスがあった…

4連休

職場が休みなので、4連休中です。 毎日図書館に行って、哲的勉強をしています。惰性と現実逃避でこればっかりやっている。いまさら出題傾向を把握・・・そうだったのか。本当は資格の勉強をしないといけないのにねー!!それで夜はツイン・ピークスシーズン2を2…

ブーリン家の姉妹

衣装が見たくて見た。 流行なのかエリザベスのお母さんの話。 姉妹の確執を描いたえぐい映画だと思っていたら、 途中からファム・ファタール映画になった。 姉アンは絶対的な安心を得るために子供もいる妹と手を切れとか、女王と別れろとか、 挑発しつつ無理…

宮廷画家ゴヤは見た

18世紀末のスペイン。 宮廷画家ゴヤが見た(時代に翻弄される)美少女イネスの悲しい運命。 2006年、アメリカ製映画なので、全編英語。*1 ゴヤの銅版画に重ねて描かれる戦争中の略奪シーンがすごくリアルで、見なければ良かったよー! それ以前も同じことが繰…

思想

日記の履歴を見ていたら10日前から悩んでいた。ここ4年これでエンドレス。もういっそ原著にいって自爆したらいいんじゃないかしら。本は持ってるんだけど、積んでる…。だってさー、現代わかんなかったら、古代からなんだよ。(4年で、そういうことだけわかっ…