2012-01-01から1年間の記事一覧

カナダ人のメルトモとよく話す。 今日は驚きの事実を知りました。 彼の月収。 ほんとびっくり。 愛人として雇用してくれ!!って思った。 そんなこと言えないけど!

無垢の博物館上

無垢の博物館 上作者: オルハン・パムク,宮下遼出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/12/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (8件) を見るオルハン・パムクの小説。トルコ人のメルトモはパムクが嫌いだそう。 嫌いな理由を追…

私の名は紅

わたしの名は「紅」作者: オルハンパムク,Orhan Pamuk,和久井路子出版社/メーカー: 藤原書店発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 104回この商品を含むブログ (50件) を見る日本語に翻訳されてはいるけど、文章がまとまっておらず、 読んでい…

生き抜いた私 サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白

生き抜いた私 サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白作者: パリソウラ・ランプソス,レーナ・カタリーナ・スヴァンベリ,久山葉子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブロ…

イラクへ行くべきか いろいろな国の人とメールをやりとりしたけど、 続いてるのはドイツ人、イラクのクルド人、オーストラリアのトルコ人。 ドイツ人は完全にドイツ語の先生で、 いいお友達という関係。 クルド人は、すごくかわいい・・・本当にはまっちゃって…

クルド人のめるとも、すっごい面白い。 でも基本エロ。 ・裸でビデオチャットしましょう ・オ**コからお尻の穴まで見たい ・剃っておいて など今日は起きたら、「今日は家族とピクニックに行くから、 チャットできない」っていうメッセージが来てた。 実は…

一年も彼氏いない。 このまま一生できないのだろうか汗 メルトモはたくさんいるけどね。 最近仲良しなのは、クルド人、パキスタン人、トルコ人・・・ トルコではクルド人への弾圧がひどいらしく、 トルコ人って内心どう思ってるのかなって、 聞いてみたら、…

最近のメルトモ事情について

①イラクに住んでるクルド人 ・28歳 ・IT技術者 ・イスラム教徒②イラン人 ・28歳 ・給湯器の修理 ・無宗教 ・日本語ペラペラ(しかし頻繁に意味不明状態)③パキスタン人 ・34歳 ・建設会社 ・イスラム教徒 ・日本語ペラペラ二人ともすごいイケメン。クルド人…

広島風ポ○トガル人

某チャットで知り合ったポ○トガル人とよく話す。 この人は22歳でスポーツインストラクターのマッチョ。 趣味はセックス。 乱交パーテーの新メンバーを募集してるらしく、 乱交の良さなどしつこく口説く。 ・みんなピルを飲んでやっているらしい。 ・現メン…

すえぜんどんとこい

トルコのメルトモ、おさびし病発病中。 なにか寂しいらしい。 感情の起伏が激しいお方のような気がする。 カワイイと思いつつ返信。 でさ、日本人のデートの仕方が知りたいそうな。 私、まともなデートしたことないから困った。 付き合い方もまともじゃない…

yahooチャット

yahooの英会話チャットをやってみた。 変態ばっかり。 ・乳の大きさをたずねる ・好きな体位をたずねる ・好きな動き方についてたずねる ・アレの大きさを自慢する ・回数を自慢する ・「トライ!ガイジン」と誘う など一人、アメリカ人と顔出しでチャットし…

クウェート人

クウェート人のメルトモから久しぶりに連絡が。 「妻がいよいよ本当に出て行ってしまい、イギリスへ行ってしまった。」という話で、彼女とは5年の付き合いだったらしい。 ちなみに相手はチェコ出身、33歳。2年ネットで付き合って、会って、結婚して3年目だ…

バイト

バイトで使ってる電話機がAVAYAっていうの。真っ黒でね、これって絶対、あのアバヤだよなーと思った。中近東でイスラム教徒の女性が着ている黒いコート。顔を見せないという意味でいいネーミングな気がした。

メルハバ!

トルコのメルトモに「トルコに日本人女性がいっぱいいるの本当か」って聞いてみた。やっぱりそれって本当らしい。あと、トルコ人男性が日本人女性を気に入ることが多いのも本当だそう。理由は不明だそう。日本人からしたら、トルコ人って西洋とアジアの特徴…

ショウミープッシー氏再び

在日インド人のショウミープッシー氏から見たこともない番号で着信。留守電を聞いてみると、最後はやっぱり「ショウミープッシー」と言っているみたい。キモイ・・・。ノーマルな彼氏欲しい。できれば外国人で。

くしゃみ

くしゃみがとまらない。アレルギーか。トルコ語の教科書をポチる。つづくかな?

ブックオフで本を売る

ブックオフで本を売った。マンガと新書。「いつも泣いてます。」と「テルマエ・ロマエ」をまるっと買い取ってもらう。ひさしぶりに買い取り1000円超えた。その金でTOEICの単語集買った。DUOとは違って、見るからに「あ、これこれ(TOEICでこの単語見たこ…

「アラビアのロレンス」

アラブを舞台にした映画でも見ようかと思って手を出した。戦争映画じゃなくて、単に青春映画として見てしまった。自他共に認める「変人」のロレンスが前線で大活躍。自意識過剰で精神的に弱くてすぐに落ち込んだり、最後もぜんぜんハッピーエンドじゃなくて…

約束

トルコ人に気軽に冬になったらそっちにいけるかもねー!!って言っちゃった。バイトがんばろう。でも本当に2ヶ月くらいいたら少しは話せるようになるかもしれない。

温泉

久々に母親にあう。弟が母に「(わたしが)おばさん体型になった!」と言ったらしい。そういう自分はすでにおじさんビア樽体型なのに。なにを言っているんだろう。この人たちは、人の体型をつぶさに観察してわざわざ教えてくれるという下品な性癖があるので…

「トルコで私も考えた 2」高橋由佳利

トルコ人と結婚した漫画家の話。近隣で1巻は買えなかったので2巻。中にも書いてあったけど、トルコに婿探しに行く日本人って本当に多いらしい。わたしも行きたいくらいだもん。わは。気分だけでもとトルコ語のラジオ放送聴いてみた。当然わけわからん。で…

温泉

老化が激しいので、先週から週1で地元のスーパー銭湯へ行くことにした。で、今日行ってきた。案の定がらがら。客は年配者ばかり。そらそうだ。だって平日だもん。先週の瓶入りくりーむそーだに続き、バナナ牛乳を飲もうか迷ったけど、普通の牛乳に。

Tokyo is very far from here.

オーストラリアのトルコ人とチャット。今日は理由もなく寂しいんだって、私も寂しいよ!!トルコに帰るとき一緒に行かないかという話になり、そのかわり日本行くときは案内してよとたのまれるも、どこいきたいのって聞いたら「まずは、東京」って言われちゃ…

アラブ人と結婚したい

ひますぎる、かといって何もやる気が起きない。どうしたら中近東またはトルコのあたりの男の人と付き合えるかを考えたり、結婚した人のブログを見たり。やっぱり「行く」しかないという結論に。 あの地域でも(外国どこでもかも)日本人女性の軽さは有名だそ…

グスのガウンはthaubか

ところで久々のクリムトネタ。 あのクリムトのガウンってthaubだと思った。グスの所有物で中近東のものってみたことがないけど(一般人が普通に買える本レベルでの話です)、一夫多妻のような人間関係とか含めて中近東も意識していたのかなって思った。

「アニマルズ・ピープル」サンドラ・シンハ

汚い言葉を破綻なく訳すのは非常に難しいことだと思うが、この本は不自然さがなく、もともと日本語で書かれた小説のよう。本当にすばらしい翻訳。内容は公害によって腰が曲がり、四足歩行になってしまった少年「動物」の物語。

イエメンのメルトモ

今日とつぜんイエメン人とメルトモになった。経理の仕事をしている34歳イケメン。すごくきれいな英語を書いてくる。あの地域で34なのになぜ未婚なのかは正直不明だし、もしかしたら本当は嫁(子)もいるのかもしれない。でもイケメンに相手をしてもらえるの…

「本当にわかる 公認会計士の仕事」武田雄治、平林亮子

バイトという身分の不安定さにいまさら気づき、今後どうするか考えようと図書館をぶらぶらしてて見つけた一冊。とりあえず今年は簿記も受けてみて、順調に級が上がったら、公認会計士の資格を目指すのもありかもしれないなあと思ってる。やりがいや楽しさが…

こんな人と結婚したい!っていうのを考えてみた。

・外国語(英語かドイツ)が話せる(外国語教えて欲しい) ・マスターかドクターを持っている(・・・無理?趣味でもいいから専門分野がある人がいい) ・見た目はスィーツ博士@BONESか金城武(指毛・胸毛どんとこい) ・過度な束縛をしない ・中肉中背 ・愛情…

しどにーのメルトモ

シドニー在住トルコ出身のメルトモの顔と経歴がものすごい好みで、一回だけでいいから会ってみたい。(お願いしてお手合わせ願いたいくらい。)ちなみにわたしの英語がひどすぎて余り意思の疎通はできてない!インド人Sとは逆パターンで申し訳なくなってくる…