2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな歌

ジュリー・デルピー監督・主演の『パリ、恋人たちの二日間』の主題歌。

毎回

いつもだけど、付き合いが4年を超えると別れたくなる。で、どうやって別れるかを妄想しだす。別れる理由とか、どういう風に言うかとか。前の人は、口頭で伝えた後、結局自然消滅させた。けっこう長々と、長文ののろいメールがきたけど、全部無視&削除してや…

役所の試験

受けてきた。募集枠が新卒ではないので、いろいろな年代の人が来ていた。おハゲからふさふさまで。長テーブルひとつにつき、ふたりづつ座る形式だったんだけど、隣の人はマークをしている気配がなく、不思議だった。それと若くても結婚指輪をはめている人が…

誘惑の接吻

DVDで。むかし、深夜放送でちょっと見て、変な内容だったのでもういちど見たかったんだけど、正しいタイトルがわからなくて見直せなかった映画。子どもが妊娠する『ジュノ』のような話。1960年代、アメリカの西部。都会からやってきた14さいの男の子が隣の…

レンズ

小林さんの芝居をDVDで見た。このひとは顔のつくりがあっさりしているので、衣装や髪型で毎回違って見える。前はそうでもなかったのに、今回の小林さんは素敵だったので、ぐぐったら身長も182センチだそうでなんて素敵なんでしょう。ちなみにめがね・前髪あ…

絶望奥さん

NHKで放送されてたデスパ妻をシーズン1から見ている。このドラマはすごく暗い気持ちになるので、いつももうみないかもと思ってみてる。嫌いなのになぜか借りてまで見てしまう。こういう心理作戦ばかりの人間関係は、小学校以来経験してない。今後も空気のよ…

棄権します。

学生のときしてたアルバイトの職場に、面接を受けに行く夢。途中で休みがちになって突然やめたので、もう一生行けない場所〜。