2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終わってた。

今日はラジオで一日シャンソン三昧を聞きながら、思想の勉強してました。思想…残念ながらニーチェ・カント・ベルクソン必須のよう。お手軽本だけで何とか済ましたいです。シャンソン・・・でのゲスト、ローリー寺西がいつの間にかローリーになっており、彼の…

気が付いたら

ブログの更新

ブログの更新は好きなのに、鉛筆を持って文章を書くのは嫌いだ。

イエロー去る

今週末は、バロックとエリザベス女王の肖像画に関する娯楽本をちょろ読み。エリザベスの肖像画が、映画のエリザベス(ゴールデンエイジの)にそっくりでびっくり。歴史ものの映画なので似せるのは当たり前かもしれないけど、本当に良く似てる。この人は肖像…

髪の毛

髪の毛が多いので暑い。乾かしても乾かしても、汗で湿っている感じがする。前髪が一日でお風呂にはいってない人状態に。それはそうと昨日は就職試験だった。前日から熱があって早く寝たんだけど、やっぱり治らず。マークシート式のテストと作文を書かされた…

kaze

風邪が治らない上に、足の虫刺されがひどいことに。四箇所だったのが、朝起きたら三箇所増えて、七箇所になっていた。思うようにいかなくていらいらする。今日もほとんど寝ていた。

タイトル

ミクシィやってたときもそうだけど、日記のタイトルって困る。今日は気分を表す音。良いペースで本が読めていると気分がいい。もう意味のわからない本を無理に読むのをやめようと思う。それって現代思想のことだけどさ〜。やっと具体的にカルトゥーシュがど…

夏風邪

今日は風邪引きで仕事を休み、一日中ベッドで本を読んだり、寝たりしてた。このまま休み癖が付いてしまったら怖いけど、周りに風邪菌を撒き散らし、常より5割り増しのむすっとした顔をして座っているよりかましかと。まだのどが痛いし、声も変なままだけど、…