2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の転職

今年は2回も転職をしてしまいました。一回目は塾業界で、知り合いに誘われて入ったはいいものの、営業ができなくて辞める羽目になりました。ブラック業界の中でも、ブラックな会社(というより無知)だったと思う。結局、給与明細は貰えなかったし、離職票も…

結婚して半年だがもう離婚したいと思っている件

ネットで知り合った人と結婚して半年たちました。 今とても離婚したい。 理由 ・行動が勝手 例)一人で友達(M)と旅行へ行く(1週間) そして私には「実家に帰ったら」と言う。 親や周りに言ったらナンデ?って聞かれた。 ナンデ?って私が知りたい。 ・性…

締め付け問題

http://ku-kipants.com昨日知った。締め付けをやめると、気持ちの落ち込みまでも改善されるらしい。説明文はめちゃくちゃだけど、惹かれる。落ち込みはともかく、ムレから解放されるのは確かかもしれない。が、パンツに何千円もかけられない泣ノーパンで和服…

家政婦だー

20代はおっさんの世話が嫌で結婚なんてしないって思ってたー。三十路になって、そんなことないかも?って結婚しちゃったー。そんなことあったー。見事に何もしない上、今日は余計な仕事増やしたー!今朝、夫のリクエストでエッグベネディクトを作ってた。一…

つぶやき

やばい見た目の人が病むのか、病んだからやばい見た目になるのかどっちなんだろう。

全滅だあ

ハローワーク経由、一件お祈りウェブ経由、連絡なし=お祈り全滅です!能力うんぬんじゃなく、なにかが悪印象で不採用なんだろうな。どうしたらいいんだ。実はモテ対策をしているのは、悪印象をなんとかするため。

暮しの手帖

『暮しの手帖』を集めてますー(≧∇≦)一部の連載と投稿はおハイソ過ぎてついていけないので読んでない笑なんというか、水村美苗の『本格小説』の世界?でも紙面と写真がきれいなんで気に入ってる。意外に役に立つし。前号のこの特集なんて、ほとんど作りまし…

美容を頑張る

某モテブログを熟読。やっぱり、髪の毛重要みたい!これからは髪の乾かし方に気を付けて、あとは、パドルブラシでマッサージすることにした。私のパドルブラシは無印の安いやつ。なんとなく買って放置してたのでした。髪の毛がぽこぽこなのは血行不良もある…

別々に寝る

休日2日一緒にいたら、本当に嫌になってしまいました。嫌な理由は、話聞かない、聞いてない、すぐ忘れる、家事をしなくなったなどある。喋ってても、目はテレビまたは携帯に釘付け。買い物の報告しても、あれこれ買ったの?!とかザラ。私にお茶がないと報…

妻が椎茸だったころ

今週のお題「最近おもしろかった本」!図書館本。妻が椎茸だったってどういうこと?と思って借りてみた。川上弘美が好きな人はハマるはず。植物にまつわる、少し不思議なふわふわした話。表題作は妻を亡くした年配の男性が、生前妻が予約していた料理教室に…

ブログタイトル変更した

1.コンカツ終わったので唐突に変えてみた。 このブログには仕事のことと勉強、ほしいものくらいしか書いていないので、 こんなタイトルにしてみた。 2.今後の目標を考えてみた。 ・「きれい」になる 爪をきれいに 髪をきれいに はだをきれいに 歯をきれいに …

やることなし

ハローワーク経由1件お祈り派遣経由3件お祈りゴールデンウイーク明けから転職活動してます。今までに4件ダメでしたー。臨時で働く予定だった会社へ、たまたま行ったら、キテレツなファッションのお姉さまがいた。10cmヒールwithパールビーズのストラップ。前…

コミニケーション

子供の時、親戚のおじいさんに、この子は人間の出来損ないだ!って言われたことがある。今、転職を繰り返してその通りだったなあっと思う。異様に内気で、ぎこちないんだもの。だまっててもなぜか敵意を持ってると誤解受けること多数。見た目と態度が問題な…

会社勤め

会社に勤めること自体が無理な気がする。

仕事さがし〜

早速、仕事さがし。派遣会社経由の求人で、面接行ってきました(≧∇≦)家族計画について聞かれたー(≧∇≦)びっくりしたー。ひひ、今は考えてないって言った。ってか、ぶっちゃけ、デキナイんだけどねー(≧∇≦)しかも欲しくもないという。こういう時、不妊症な…

無職

仕事を即日辞めて、今は専業主婦やってます。朝ごはんはいらないので、掃除して、洗濯して、晩ご飯作るだけです。まだ子どももいないし、近所やら、親戚やら、、の付き合いがないので、楽。しばらくはバイトするか職業訓練を受ける予定(≧∇≦)そのあとは派遣…

仕事を辞めた話

実は3月から知人の会社で雇われていましたが、辞めました。後悔はしてません。やはり、正社員は向いてないんだと思います。どうしても無給で残業ともちかえり仕事必須、が受け入れられない。あと、高圧的な上司(知人)も無理。一ヶ月と20日という今までで最…

こどもについて

こどもを産んでいる暇がないこどもを育てる予算がないそもそも不妊(治療が必要パートナーが頼りない以上の理由でこどもは持たない気がする。まだ決めてないけど。うちのパートナーも「女なら産みたくなるはず」といってる笑昨日の夕方、パートナーに風呂に…

牛に癒される。

ドレス着用写真をとる。できた写真はマツコデラックス(≧∇≦)めちゃくちゃ落ち込んだ。二十万近くがマツコ写真に消えた。つけまと厚化粧注意。牛を見に牧場に行ってきた。山のてっぺん。なぜか集まる牛たち。柵越しに牛に話しかけられた。

ピクニック

思いつきで近所の公園でピクニック。昨日のたけのこで、炊き込みご飯を作成。おかずはコンビニのからあげクン。黄色い野草がきれいでした。

タケノコを煮る

お店でたけのこ水煮が500円、生のたけのこ(ヌカ付)が380円。数百円けちって、煮てみた。1時間煮て6時間放置。形状がホヤ!とりあえず、黒い皮を全部剥いてみたところ。剥いても剥いても、知ってるタケノコが出てこなくて焦った笑こんなんでも先っぽも食べ…

コンカツ終了

めでたく既婚になりました。 コンカツはつらかったです。 以下は、利用したコンカツツールです。 ・口コミ:知り合いに結婚したいと言いまくる。 ・出会い系サイト 今仕事でアルバイトの面接をやっているけど、 コンカツと同じでこれは!っていうひとは少な…

安いブラジャー

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150413011815わたしもブラの価格は安くても3000円と思ってた。親戚が下着屋をしていた影響もあり、3000円以下の安い下着をつける=年取ってからあるべき場所に肉がなくなる、ダルダルな体型になる!!怖!という思考回路だ…

物忘れが激しすぎる

彼氏が物忘れが激しすぎて、ついていけない。つらい。退職日を昨日伝えたのに、今日また聞いてきた。しかも、確実に退職している日を指して、『この日、仕事?』って。バカなのか?怖くて一緒に住めない。別れたほうがいいのか。結婚することになっていて、…

いい事をいってもらう

会社で最年長のおば様に昼食をおごってもらう。 お別れ会だって。 なんていい人なんだろう。 いい事をたくさん言ってもらった。

事務の仕事が合わない

事務の仕事ができないと、人間性を否定された気がする。なんか、知性がない、みたいな。動物、みたいな。じわじわ辛い。

愚痴を垂れ流す人

会社で愚痴を垂れ流す人が嫌いだ。休憩中に話せばいいのに。毎回、以下の通り。新人の悪口、つまりいまは私の悪口。早く結婚したい、高収入の人と。できれば公務員。県職員とか。だって私高収入の人じゃないとダメだもん。などなどエンドレス。この1年、同じ…

同性に相談したい案件って?

彼氏がわたしに友だちを作れという。理由は同性にしかわからない悩みがあるからだという。たぶん、生理や不妊の話を彼氏にしたからだが。私は家族計画または性的パートナーとしてからだについて理解してもらいたいと思っただけなのに。同性に相談したい悩み…

結婚式って高い!

近所の神社で挙式のみしたいなーっと調べてみたら五万〜だった。高いな。拝んでもらうだけなのに。なぜ。結婚に関わるなにもかもが高い!

来年度から

何をしたらいいかわからない。介護士になるか、公務員目指すか。