2011-01-01から1年間の記事一覧

2級に受かった。合格基準点と1点差・・・。 うれしくないかも。

例の付き合っていたおじさんとぜんぜん連絡が取れない。 最後に話したとき、体壊したと言っていた。 入院でもしたのかな。ちょっと心配。 多方面にわたって、相当依存していたので、 突然いなくなると、 どうしていいかわからなくなる。来年どうしよう。 1…

7年近く付き合った彼氏?に振られた。 言い草が笑える。 「君とはなんでもなかった。 勉強しているすがたがかわいくてつい」だってww ちょwwおまwwってこういう時にでるんだなあとオモタ。 オモタじゃなくてオワタ。 おうおうおう(泣)・・・もうダメ…

まんが祭り

「パリパリ伝説 6」かわかみじゅんこ 前の巻から雰囲気が変わってきてる気がする。 きれいでおしゃれなフランスでママをやっているアタクシ☆臭というか。「僕の姉ちゃん」益田ミリ うろだけど、料理を作ってあたりまえだと思っている男には料理を作りたくな…

にきび

ちっさいににきびがUゾーンにいっぱいできた。 たぶんドルックスのナイトクリーム(さっぱり)が原因。 いま、体内の油分が過剰なんだと思う。 ドルックスで限界越えしたんだきっと。つめが汚いのでなんとかしたい。 見た目を変えれば、内面も変わる。 やっ…

マクロ

エクセルのマクロとVBAを「できる〜」シリーズで体験。 マクロは簡単。 VBAも記述方法だけは簡単。 htmlみたい。でもこれを適切なときに思い出して活用できるようになるには相当かかると思う。「○○なとき、○○する」っていうパターンをいろいろやらないと使い…

また新しい会社で「○○大学はダメ」と言われている私です。 このまま勤めると3月末で契約切れだが、 実はその後正規で雇うことになっているらしい。 でも、嫌なんだってさ。雇いたくないそうな。 諸事情から会社側からは切れないんだって〜 またか、という気…

花粉か何かが飛んでいる模様。

知り合いの家が不倫問題でバタバタしているそうで、 私が加害者のようなことをいわれ。 そーなの?そーかも?そーなのよ? 業界が狭いので、就職はもちろんできなくなり、 最後には日本にいられなくなるのか?大げさだが。最近の仕事はアーカイブ作りで、エ…

資生堂がものすごく好きなので、基礎化粧も資生堂にしたい。でもこれ!と思うのは全部高い。ホワイトルーセント(においがいい)とかキオラ(においがいい)とかオイデルミン(一本で済む)とか。ぜんぶほぼ5,000強。・・・買えない。で、プチプラの美容液か…

SHISEIDO メーキャップ

ファンデーションとアイシャドウ買った。 1年位前、百貨店のSHISEIDOでファンデーションをタッチアップしてもらながら、なぜか・なんとなく専門店でキオラのを買ってしまい、その後また、なんとなく同ブランドのパウダリーを購入。でも白っぽい上に隠したい…

接客系ではよく思われないことがわかった。

自分で自分がわからないとか言ってる場合じゃない。 しかし、受からない。おー、、、もう、どうしよう。 シュプール買った。 表紙が荒木飛呂彦だった。

履歴書はコンビニで売ってるやつが一番いいです。 項目といい、紙質といい、ぴったり。モガってマレーネ・ディートリッヒの時代らしい。 ちょっとびっくり。 日本と外国、隔たり過ぎてない?身近なところで私の亡くなった曾祖母がちょうどモガ世代。 でも田…

おいしい仕事の面接で自爆テロ。 またがんばろう。 ところで、最近、大正時代が気になる!

ぜんぜんやせなくて悲しい。 今日は雨でウォーキングはお休み。 採用試験の願書に「スポーツ」という欄があって、 ”ウォーキング”って書いてやったぜ。

体がだぶだぶ。

会社の近くにある、 スーパー銭湯のサウナに入る。 入ったとたん、そこにいた外国人のおねえさんが自分の腹の肉をもみだした。 私の肉を見ての反応かしら、ほほ。サウナ+温泉:40分 ウォーキング:40分

ナイト・トーキョー・ディ

イサベル・コイシェ監督なので期待してみた。 けど、日本的な物を雑多に張り合わせた感じでものすごい違和感バリバリで、途中で見るのをやめてしまいました。 もしかして、最後まで見たら面白かったのかも。 菊池凛子って、今敏監督のアニメキャラに似ている…

派遣

入力業務の派遣やってます。 就業時間は17:15までなのに、昼にはその日の仕事が終わっている。 空いた時間は何をしていてもいいそうです。なぜか今までこの手の職場ばっかり。 (おしゃべりも仕事のうち、みたいな。おしゃべり苦手なのに小心者でダンマリが…

開けちゃったかも

セクシー方面からじゃなくてレトロ方面から ガーターベルトおよびストッキングが好きなんだけど、 検索してたらセクシー方面の「愛好家」のページにあたってしまった。 しかもフルファッションストッキングの。 (伸びないストッキング。 相手に履いてほしい…

わたしの可愛い人―シェリ

コレット『シェリ』。 19世紀の文化(特に高級娼婦)が大好きで、コレットに一時期はまってました。 20代の若者と40代の高級娼婦との恋愛物語。オペラ『薔薇の騎士』が好きな人はたぶん好きだと思う。 これも衣装とセットがすごくきれいだった。フランスだか…

なるこぷれしーってこんなかんじ?

眠い。昼過ぎに突然眠くなって、寝る。 モダンガール(やまだないとの「みどり姫」みたいな…)になりたいと思って、だいぶ前からボブで通しているんだけど、岡本かの子か麗子像かっていうあやしさやばさ狂気を感じる。自分に。丸顔なのと目が一重で無駄にま…

オスカー・ワオの短く凄まじい人生

オスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス)作者: ジュノディアス,Junot Diaz,都甲幸治,久保尚美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 441回この商品を含むブログ (113件) を見る異文化なんと…

モーリス

実はジェンダーがらみの映画を見るのが好き。 19世紀のイギリスって本当に大変だったんだなあ…と思いながら見た。身分の低い若者の無茶振りが今後の成り行きを予想させるよな。どうやってイギリスで生きていくんだろう。フランスにでも渡ったほうがいいよな…

職業安定所に通う

勤めていた会社に行って離職票と誓約書?にサイン。 菓子折りは微妙だったみたい。 ふつう持って行くのかと思っていたけどそうじゃないのね。 …求人あんまりない。 就職が決まったら香港に行って、王家衛ロケ地めぐりをしたいです。

無職になりました

7月末日付けで仕事を辞めました。 校正などという複雑な仕事は、凡人である私にはつとまりませんでした。 (つまらないし、何をやってるんだろうという気になってしまっていた。 これからは、普通の仕事(一般事務みたいな)を普通にやろうと思いました。あ…

ホコリ

アパートから実家?に荷物を運んだ。 そこの部屋はもともとカビ臭くてほとんど住めなかったんだけど、荷物に臭いがついてしまった。泣 湿気とホコリでありえない刺激臭がする。目の奥が痛いレベル。地元のケーキ屋で会社に持っていくお菓子を買った。好物の…

受かってた!!

一応、最低点より15点上だった。 (私は高校のとき英検2級を合格点+1で受かったひとなのです。 (なんとなくマグレ感があってそのことは履歴書には書いてない。よかった、ほんとよかった。

写真

iphone経由で更新してたから気付かなかった。 写真がやばい。とんだグロ画像だよ、これじゃ。ところで、私、会社で退職勧告を受けまして、ただ今求職活動中。 社長が来る客に毎度ワタシノワルクチ(○×大学とったけど、馬鹿だった等)を言っていて、転職妨害…

やばい。

何もしてない。 寝る。