2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物忘れが激しすぎる

彼氏が物忘れが激しすぎて、ついていけない。つらい。退職日を昨日伝えたのに、今日また聞いてきた。しかも、確実に退職している日を指して、『この日、仕事?』って。バカなのか?怖くて一緒に住めない。別れたほうがいいのか。結婚することになっていて、…

いい事をいってもらう

会社で最年長のおば様に昼食をおごってもらう。 お別れ会だって。 なんていい人なんだろう。 いい事をたくさん言ってもらった。

事務の仕事が合わない

事務の仕事ができないと、人間性を否定された気がする。なんか、知性がない、みたいな。動物、みたいな。じわじわ辛い。

愚痴を垂れ流す人

会社で愚痴を垂れ流す人が嫌いだ。休憩中に話せばいいのに。毎回、以下の通り。新人の悪口、つまりいまは私の悪口。早く結婚したい、高収入の人と。できれば公務員。県職員とか。だって私高収入の人じゃないとダメだもん。などなどエンドレス。この1年、同じ…

同性に相談したい案件って?

彼氏がわたしに友だちを作れという。理由は同性にしかわからない悩みがあるからだという。たぶん、生理や不妊の話を彼氏にしたからだが。私は家族計画または性的パートナーとしてからだについて理解してもらいたいと思っただけなのに。同性に相談したい悩み…

結婚式って高い!

近所の神社で挙式のみしたいなーっと調べてみたら五万〜だった。高いな。拝んでもらうだけなのに。なぜ。結婚に関わるなにもかもが高い!