2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラニラ

2ch(最近、まわりでツーチャンネルって言ってる)に、 はてな乙女のスレがあって、 みてたんだけど、 乙女の定義がどうも受け入れられなかった。 乙女は、ジャムは作っても、 むやみに子どもを作ったりしないのでは? そいうのは、いわゆるオンナノコだ…

また雪。

700円で買った長靴が大活躍。 末端が冷たいとさびしい気持ちになるのと、 冷えが怖いということがわかったので、 近所のDIYの店で買った。 数百円で健康&幸せになれる。実は、冷え対策に湯たんぽも買った。すごいオレンジの立つ湯たんぽ。このところまた、…

九時に起きて、11時に病院へ行った。そのあと、論文の関係でごたごたした。無理やりきれいに完成させてくれても、全く嬉しくない。留年しようと半分以上のところで思っていた。病院は担当の先生が休みだったので、違う先生だった。待合室のプロフィールによると、48歳ぐらい。

もこもこもこ

私は関係ないけど、 きょうはセンター試験でした。 試験監督をやっているのは、 大学の先生だというのを、最近知りました。センセイ大変ですね。 まあ、センター試験で高得点をとって いい大学に入った人の手から 試験問題をもらうのだから、 縁起がいいのか…

感情に流されない

明日、40枚の例のものの締め切りにしていたのだけど、 まだ21枚しかできてない・・・・。感情に流されないが今年のテーマ。

グス

グスのことばっかり考えてる。梅毒患者とユダヤ人にされているグス。べつにビョーキでも、ユダヤ人でもいいけど、そんな事実はないのに。特にユダヤ人に関しては。確かに生粋のオーストリア人ではないけど、宗教はキリスト教だし、『アーリア人』らしい。・…