2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た夢

大学のパート2、常勤1の部署でパートをやってる。一人で留守番してると、外に後ろに二人の女を従えた男が剣を構えながら歩いているのが見える。不審者がでたってことになって大騒ぎになるんだけど、なぜかそのあともう一組同じような変質者が侵入してきて…

奥さんって

呼びかけられてしまいました。 職場の話題でハマダの大学生事件の詳細を知る。 内臓がどうのという部分。それって完全に猟奇殺人だよ・・・。昨日からくらくらする。 食べているのにおなかがひどく減る。いったい何。

母からのメール

知らない人についていったらダメだって。 何歳だと思ってるのかしら。それよりお化けが怖い。 暗くなるのが早くなったので、雨戸を閉めるのは時間の戦い・なんとなくかくし芸みたいだと思う。せっかくなんで、最近はアドルフ・フィッシャーやラフカディオ・…

昨日は暑かったけど

起きたらすごい霧。今日見た夢→狼人間と相思相愛になるが、だいたいいつも狼のすがたなので、 周りじゅうから反対されるという夢を見た。

入れ方指導された。

一回づつ飲む分だけお湯を入れて、お湯きりをするそうです。 そうしないとオチャッパがふやけるんだって。へー。 次の人もすぐ飲むんだからと思って親切のつもりで、 多めに入れておいておいたのにそう言われて捨てられました。 どうせ次の人もオチャッパは…

まるでマナースクール

客に対する仕事よりも同僚に対する仕事が多いってどうゆうこと? 意味不明だ。

辞め癖

やりがいが無いけど、いいの?って面接で聞かれたとおりのことが起こって、2年以内に辞めようと決心した。この仕事は長くやる仕事じゃないと実感した。専門性もあるっちゃあるけど、どうやらリーダー越えの知識を持ったり、それを出したり…はダメらしいし。…

八雲

10年ぶりくらいに小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の住んだ家へ観光に行った。 小泉八雲が住んだのは松江にいた1年三ヶ月のうち5ヶ月ほどらしい。 その借家はもとは武家の家で、あるポイントに座ると裏と表の庭が見渡せる。 雨戸を開けてガラス戸を開けると…

職場の近くにはコンビニが無い。

無いのに何も持っていっていなくて、 近くのマクドナルドまでお昼を買いに行かせてもらいました。 日によっては蕎麦の出前をとってもいいらしいけど、 日曜日は持ってきてもらえないとのこと。