2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がどうしても手に負えないような気がしていやだ。 社会人としてどうかと思われるかもしれないが、 今月末で契約が切れるのを忘れていた。 上司に更新書類を渡されてあれっと気づいた。実はここ数週間ばかり、辞めたい・・・と思っていた。 で、以下は辞…

会社で「女の子」(バリエーションで「ねーちゃん」というのもある) と呼ばれるのが気持ち悪い。 実はずっと前から嫌で嫌でしょうがなかった。 バイトしてたときも、 正社員で働いていたときも遭遇した。 歳を経るにつれて、こういう気持ちはだいぶ薄れてき…

彼氏の秘密を知る。 20代半ばからカツラをかぶっているらしい。 ・強力な接着剤でカツラをくっつけている ・3週間に一回メンテをしている ・毛のうすさはぬっくんくらい

仕事の話。 PやAがガンガンに並んでいるのに、 追加でローン組んで買い物をしようという人の気が知れない。 そういう人はお断りになるのですが、 多分別の会社でローンを組むんだろうなあ。大丈夫なの?って言いたくなる。 言えないし言わないけど。

狼少女たちの聖ルーシー寮作者: カレンラッセル,松田青子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/07/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る表題作のみ良かったです。 群れ生活をしていた狼少女が矯正寮に入り、 人間の女の子の振る舞いや…

FB

つまらんので、 いろいろなグループに参加してみた。 いままでは地元のグループに入ってたまに投稿してた。 女性が投稿すると友達申請が入れ食い状態になるらしいのだが、 私は無言申請一件と、全員に申請してる物好きおじさんの申請一件しかきませんでした…

FB

いいねしかもらえなくてつまらない。 全裸写真とか投稿したい気分だ。

他人の年収

今の仕事はカードの申込書を裁いたり、 電話で確認を取ったりする仕事だ。 他人の年収を毎日見てる。 最初は1000万とか書かれているのを見て、 驚いたりした。 田舎でもふつうにいる。 医者やら公務員やら漁師やら。 自己申告なので、嘘も多分にあると思う。…

永遠の0

付き合っている人が薦めてくれた映画。 彼は2度も映画館で見て、泣いたらしい。 小説までも貸してくれたけれど、 最初のほうに出てきた女性のキャラクターが ペラペラで読む気をなくし、 数ヶ月放置してしまった。で、DVDで見ることにした。 結果、全然泣け…

先週は彼氏と湖の中にある島(キャンプ場)に行って、 数年前購入の花火をした。 湿気ていないだけマシな代物。 そこだけひとつついたトイレの明かりを頼りに 花火に火をつけると昼間の明るさが戻る。 4つくらい同時に火をつけたりなど。 やけくそ花火だった…

(500)日のサマー ズーイー・デシャネルが見たくて見た映画。 BONESの妹。 Newgirlのちょい太目のレトロな格好がかわいくて、 ズーイー目指したらよくね?と思ってですね。 まあ。サマーをやっていた当時はスリムで全然参考にならなかった。 衣装かわいい。…