配偶者と話が合わない件
価値観が合わないと言うべきか。
食事作れば、気に入ったのしか食べないし、土日は全部遠出したがるし、セのやり方も全然合わないし、犬は飼えないし、家は二軒相続するとかで一生賃貸だし、私の収入勝手にあてにして新車注文するし、なんなんや。
私から話しかけないと、コミュニケーション取れない上に、否定から入るタイプで結婚失敗したとしか思えない。
セも全部私からしかけないといけない。ハグを返してこない。最中は目瞑ってる。
泣きたくなってくる。
年齢気にして妥協で結婚したらこうなりますんで気をつけてくれ。焦ってる人!
持て余してたハンカチの使い道(太い人限定)
最近の内職
ライター業は完全に辞めました。
なぜか、やる気がまったくなくなってしまったからです。
結局、書くことも向いていなかったといいますか。
2000字300円の単価をこれから上げていくんだ、
という気概がどこかに行ってしまいました。
データ入力の仕事だけ、依頼が来たらやるというスタイルです。
しかも、5000円以上のものしか受けないので、
これもそのうち辞めるかもしれません。
子どもが大きくなって、決まった時間に昼寝をしてくれなくなってしまい、
寝ている間に作業をするのがかなり難しくなったので、しかたないです。
地域的にどこかに預けるのが難しいので、
しばらくこのやり方でやりすごすしかないです。
在宅ワークのその後
7月はクラウドワークスと別会社から入力の仕事を受注し、
約13000円の収入がありました。
- クラウドワークスのライティング
クラウドワークスでは、あれからもう一回、
ライティングを真面目にやってみようと思い立って
トライアルを受けました。
あんまり、というか全然期待してなかったんですが、
合格して、その後継続になりました。
結局、7月中は2000字で300円のライティングを受注し、
4本執筆して1200円もらいました。
この仕事、ライティングで受けたのですが、
「わからないようにパクッて書いてね」
っていう、たぶんリライトの仕事だったんだと思います。
メタくそ真面目な私は、裏取りのために図書館に行ったりして、
300円以上の仕事をしてしまいました。
大学以来のレポートみたいで面白かったけど、
結局稼いだのは1200円で、疲れただけでした。
- データ入力
別の会社でデータ入力の仕事をもらい、12000円稼ぎました。
アンケートの内容をエクセルに入力して、
その後校正をするという内容。
たぶん、子供がいなかったら楽勝だったはず。
普通に会社で働いていた時もちょっとしたデータ入力をやっていたし。
でもいま、子供の寝てる間しかできないので、結構つらかったです泣
一日昼寝一時間、夜2・3時間合計約4時間しか時間がなく、
ぎりぎりに完成して納品。
やっつけ仕事でごめんなさいって感じでした。
この会社からの仕事、またもらえたらいいんですが、
納品してから何の音沙汰もないのであきらめてます泣