2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦だー

20代はおっさんの世話が嫌で結婚なんてしないって思ってたー。三十路になって、そんなことないかも?って結婚しちゃったー。そんなことあったー。見事に何もしない上、今日は余計な仕事増やしたー!今朝、夫のリクエストでエッグベネディクトを作ってた。一…

つぶやき

やばい見た目の人が病むのか、病んだからやばい見た目になるのかどっちなんだろう。

全滅だあ

ハローワーク経由、一件お祈りウェブ経由、連絡なし=お祈り全滅です!能力うんぬんじゃなく、なにかが悪印象で不採用なんだろうな。どうしたらいいんだ。実はモテ対策をしているのは、悪印象をなんとかするため。

暮しの手帖

『暮しの手帖』を集めてますー(≧∇≦)一部の連載と投稿はおハイソ過ぎてついていけないので読んでない笑なんというか、水村美苗の『本格小説』の世界?でも紙面と写真がきれいなんで気に入ってる。意外に役に立つし。前号のこの特集なんて、ほとんど作りまし…

美容を頑張る

某モテブログを熟読。やっぱり、髪の毛重要みたい!これからは髪の乾かし方に気を付けて、あとは、パドルブラシでマッサージすることにした。私のパドルブラシは無印の安いやつ。なんとなく買って放置してたのでした。髪の毛がぽこぽこなのは血行不良もある…

別々に寝る

休日2日一緒にいたら、本当に嫌になってしまいました。嫌な理由は、話聞かない、聞いてない、すぐ忘れる、家事をしなくなったなどある。喋ってても、目はテレビまたは携帯に釘付け。買い物の報告しても、あれこれ買ったの?!とかザラ。私にお茶がないと報…

妻が椎茸だったころ

今週のお題「最近おもしろかった本」!図書館本。妻が椎茸だったってどういうこと?と思って借りてみた。川上弘美が好きな人はハマるはず。植物にまつわる、少し不思議なふわふわした話。表題作は妻を亡くした年配の男性が、生前妻が予約していた料理教室に…

ブログタイトル変更した

1.コンカツ終わったので唐突に変えてみた。 このブログには仕事のことと勉強、ほしいものくらいしか書いていないので、 こんなタイトルにしてみた。 2.今後の目標を考えてみた。 ・「きれい」になる 爪をきれいに 髪をきれいに はだをきれいに 歯をきれいに …

やることなし

ハローワーク経由1件お祈り派遣経由3件お祈りゴールデンウイーク明けから転職活動してます。今までに4件ダメでしたー。臨時で働く予定だった会社へ、たまたま行ったら、キテレツなファッションのお姉さまがいた。10cmヒールwithパールビーズのストラップ。前…

コミニケーション

子供の時、親戚のおじいさんに、この子は人間の出来損ないだ!って言われたことがある。今、転職を繰り返してその通りだったなあっと思う。異様に内気で、ぎこちないんだもの。だまっててもなぜか敵意を持ってると誤解受けること多数。見た目と態度が問題な…

会社勤め

会社に勤めること自体が無理な気がする。

仕事さがし〜

早速、仕事さがし。派遣会社経由の求人で、面接行ってきました(≧∇≦)家族計画について聞かれたー(≧∇≦)びっくりしたー。ひひ、今は考えてないって言った。ってか、ぶっちゃけ、デキナイんだけどねー(≧∇≦)しかも欲しくもないという。こういう時、不妊症な…