思ったこと

私が見る映画はいわゆるスィーツ映画かもしれない。

キーワードは、
ふらんす、
東欧、
おしゃれ、
恋愛。

…かなり偏っている。

それでも映画を見ていると、
全世界的にユニセックスなものが好まれるようになってきているような気がする。*1
それと、未成年や未熟なものが好まれているのかな、とも感じる。*2


で、それは映画だけに限らず、文化全体に及んでいて、
そういう好みに侵され(影響を受けた?)人たちが、
草食系になっているんじゃないかしら。

っても、草食系関連の本は読んでない。

私は性別に関係なく、性的な事柄に潔癖な人たち全般が、
草食系なんじゃないかと思っている。


外国のだめ人間映画は好きだけど、
日本のだめ人間(普通の人生をうたってるやつ)映画は、
もう見てられないので見てない。
だいたい、モソモソしゃべりで潔癖なの。
モソモソしゃべってもフランス語にはなりません。
しゃべり方にも流行があるみたいだけど。

*1:性別表示に気を使っているのだとは思うけど。

*2:『アメリ』、『恋愛睡眠』、『サム・サッカー』etc ばっちり偏ってますな。