コンカツ

人並みにコンカツをやっている。
去年はヤフパで知り合った公務員と付き合って、
散々生き方をせてめられて落ち込んで、
1年間耐えて挙句フラレた。
当時はありがたがっていたけれど、
読み返すとかなりひどいメールの数々。

新しく春から同じく公務員と付き合っている。
付き合おうと思った理由:
超穏やか。
仕事の愚痴言わない。
食べ物の好き嫌いない。
学歴コンプない。
今を生きている。
健康。

前の人は英語ペラペラで住まいも車もセレブな感じではあったけれど、
スゴイ・ヒステリーだった。
常にキレていた。もしかして全部ネタだったのかな。
学歴に執着していて10年以上前の職場を常に懐かしんでいた。
現在の職場は自分以外はほぼ全員バカだという・・・もう嫌だった。
いちいちキレて人格否定する人。

今の人は全然怒らない。
が、すぐに忘れる。私の話を。
あと名前呼んでくれない・・・。
おい、もない。
すごい日本人的な会話展開。

何の色気もない、合宿みたいなお泊りを繰り返してはや3ヶ月。
もうそろそろ4ヶ月になろうとしている。
昨日は本棚の組み立てを手伝った。
本人曰く歴史愛好家なのだそうで、
一武将一冊の文庫本を、きれいに並べていた。
私の本棚よりも賢そうな本棚ではある。

結婚はおいおい・・・といっているけれど、どーなの。
一人で生きてたまに彼氏つくるような生活が理想ではないかなああと
思わなくもない。
年収300−400万くらいあれば何とかなる?
現状その半分しかないんですが。ザ・女子の年収。

自分が公務員になるっていう手はすでにあきらめた。
理由:公務員って心の病多くね?(→すでに若干病んでいる)
人格障害多くね?(→すでに数人から被害受けた&元彼がもろにそっち系だった)