いつかのペンパル

・20代職業専門学校生(?)

卒業して働いている模様。

ナルトファン。

なぜだかわかりませんが、彼は英語がわかりません。

かなり難易度が高かった相手。

今でもたまにメッセをくれる。

 

・40代の武道大好きおじさん

2交代制の工場勤め。超フレンドリー。

純粋にアジア女子が好きなんだと思う。

今でもたまにメッセをくれる。

 

・20代のオタク

新聞配達員。何度も日本に来ている。

どうしようもないくらいのオタク。

私のペンパルの中では一番まじめに日本語の勉強をしていた。

最後はローマ字で文章を書いてくるようになった。

私の元彼の関係者とFBで友達になったので、

そこから疎遠になった。

英語・フランス語・ドイツ語に堪能だった。

後半は、英語でやり取りしてた。

 

最近は彼らとは全然やり取りをしていません。(精神的に余裕がないので)

彼らはすごくフレンドリーで、礼儀正しくて社交的。

生活費とか詳細はどうしてるかわからないけど、

工場勤務だったり、新聞配達員だったりしても、

余暇に海外旅行に行ける・趣味に没頭する等の余裕があるのは羨ましいと思う。