ラジオ漬け

今日は一日、家でNHK-FMを聞きながら、本を読んでいました。
本当は、図書館に本を借りに行くつもりで、所在確認までしてたんだけど、休館日だった。

邦楽ジョッキーに仏像ガールという人がゲストで出ていた。
この人のこと、知らなかったので、ググッた。
サイトを見てイメージしてた声と違って、快活ないい人そうな声だった。
てっきりいやなやつかと思ってた。だって自分でガールって言ってるんだもん。
番組内で流れた「行〜スートラ・ミーツ・サンバ」という歌は本当にそれで良いのかと。とても不思議だ。

仏像は怖いので苦手ですが、表現規則は面白いので好きだ。
↑古代のやつとかちょうこええ。

ところで、お昼の番組は嫌いです。
こどもの声で番組の名前が流れるやつ。
あの時間帯だけ、浮いてる気がする。

その後3時ぐらいの、笑福亭笑瓶幸田浩子の気ままにクラシックという番組がすごくゆるくてファンになりました。