ドレスコード

会社は女性ばかりの職場なのは前にも書いた。
・人数は30人くらい
・年齢層はほとんど30〜40代で未婚。
・制服なし

不思議だなあっと思うことは、服装が20代向けなのと、ケバイこと。
・ナイロンでできたようなテロテロの服が主流。ゆるふわ系?
・90年代っぽい茶髪と細まゆ
・ものすごいハイヒール(10cmくらい)
・不自然なツケマ(エクステ)
どこにでもいる「自然派・ほっこり系」はゼロ。

最初に入ったときは、みんなすごく若いので不思議だった。
でもずっと一緒にいると日によって粗が見えてきて、
歳相応だなあっという印象。
実年齢を聞いてみたら気持ち悪くなったので考えないようになった。

なにしろ全員、月収13前後だと思われるので、
服装がぺらぺらなのはしょうがないとして、
自分が一番イケていた時代のままでとまってしまうのか?
身近に「働く女性」(女の子じゃなくて)のロールモデルがないのが原因なのか?