正社員登用の話

社員になりたい・給与が少ない話をしたら、

「総合職としてなら社員に登用できる、今すぐ。」と言われた。

ただし、賃金は17万くらいで、飛び込み営業ありとのこと。

悩んだ。けど、断ることにした。

実は以前、キカクインという謎の職種で正社員をやっていた。

いついつこれをどこでやれと指示されれば、

ビラ配りでも何でも出来るけど、

「人を○千人集めて来い、手段は問わない」と言われると、

一日中あーでもない、こーでもないと悩んでしまい、「一日何してた?」となった。

人に雑用を押し付けてうまい具合にやるやつが評価されるんだなあと悟った。

2ヶ月で辞めた。

精神病むのが目に見えているなあ。でも、あと残された道は介護か営業だよな。