転職だ!

2月で今の会社を辞める前提で、
転職活動始めました。
たぶん彼氏と結婚するし。
そうなったら転居もしないといけないし。

次の仕事は頑張らないといけない。。
目指せ、いなかの男性並み給与。

本屋でOggiを立ち読みしたら、
中綴じで読者の年収調査がついていて、
その裏表紙に読者の声的なコメントが載ってた。
年収は仕事ができるかどうかを表してるとか。
まーたしかにね。
私、全然仕事できないもん。

そして、仕事自体も対したことないからなあ。
一般事務だし。
どうせなら、なんとか頑張って、もう少し専門的な仕事がしたいな。

そういや、雑誌つながりで。
ずーっと前、
ネットの有名人、めいろまさんが、
日経ウーマンを茶化してたけどー、
実際のとこ、職場に手本になるようなキャリア女性っていなかったりするからさー。
まだそーいう女性に特化した雑誌は必要っす。
うちも少ないもん。
(ってか、実質的に権限を持ってる女性社員はいない模様笑)