思想

日記の履歴を見ていたら10日前から悩んでいた。ここ4年これでエンドレス。もういっそ原著にいって自爆したらいいんじゃないかしら。本は持ってるんだけど、積んでる…。だってさー、現代わかんなかったら、古代からなんだよ。(4年で、そういうことだけわかった。自分がばかなのもよーくわかった。)いつもなんだけど、付き合いがマンネリになると、どうやって別れるかをシュミレーションする。思想とも早くお別れしたいよ。

地元画家の石本正という作家のヌード関係の本が出てて、本屋でぱらぱら立ち読み・立ち見したんだけど、ヌードデッサン会の写真が刺激的でした。この作家は、私から見たらアウト!なヌードを描く作家なんだけど、*1お堅い(と私は思っている)エス県人に、このひとのヌードがどういう風にとらえられているのか非常に気になる。内容とはまったく関係が無いのだけど、写真を見ていて、もしかして陰毛は濃いほうが厭らしくないのでは?と思った。黒いTバックみたいで。

*1:舞妓が裸で田植え、とかそういうテーマ。