早く転職!

大学事務に派遣されて、三日たちました。
データの打ち込みなので仕事は楽です。
もくもくと7時間打ち込み。

でも30分近く早く来て雑巾・布巾・お茶の世話をしないといけないし、
上司はいつもタバコ休憩で仕事をしているようには思えないしで、
契約は一年と三ヶ月だけど、早いとこ転職しようと思ってます。

あんな仕事内容で20万近くもらえ、
土日休みの大学事務(正規雇用)はすごくおいしい仕事だというのはよくわかりました。

うちの大学*1の事務員って精神を病んでいるイメージ*2があるんだけど、
いったいそういう人らには何が起こったんだろうか。

病みようがないように思える、ので。
だってさー、おっさんら、机にいる時間なんて多分、勤務時間の半分くらいだよ。
それで、休憩時間にテニスやサッカーしたりもできるんだよ。
南国の働かない男の人を連想した。

派遣で大学事務に行くよりも、郵便局の事務のほうがましだったかも。

*1:出身校で現職場の大学

*2:目がイッテイル