在宅ワークのその後

7月はクラウドワークスと別会社から入力の仕事を受注し、

約13000円の収入がありました。

クラウドワークスでは、あれからもう一回、

ライティングを真面目にやってみようと思い立って

トライアルを受けました。

あんまり、というか全然期待してなかったんですが、

合格して、その後継続になりました。

 

結局、7月中は2000字で300円のライティングを受注し、

4本執筆して1200円もらいました。

 

この仕事、ライティングで受けたのですが、

「わからないようにパクッて書いてね」

っていう、たぶんリライトの仕事だったんだと思います。

 

メタくそ真面目な私は、裏取りのために図書館に行ったりして、

300円以上の仕事をしてしまいました。

 

大学以来のレポートみたいで面白かったけど、

結局稼いだのは1200円で、疲れただけでした。

 

  • データ入力

別の会社でデータ入力の仕事をもらい、12000円稼ぎました。

アンケートの内容をエクセルに入力して、

その後校正をするという内容。

たぶん、子供がいなかったら楽勝だったはず。

普通に会社で働いていた時もちょっとしたデータ入力をやっていたし。

でもいま、子供の寝てる間しかできないので、結構つらかったです泣

一日昼寝一時間、夜2・3時間合計約4時間しか時間がなく、

ぎりぎりに完成して納品。

やっつけ仕事でごめんなさいって感じでした。

この会社からの仕事、またもらえたらいいんですが、

納品してから何の音沙汰もないのであきらめてます泣