見た目に関してのつぶやき2

①髪の毛

抜け毛、おさまりました!

来世のために最速で小綺麗に見えるようにしている工夫を記します。

 

○ドライヤー前にクシで毛流れを整える

アウトバストリートメントをつけた後、

荒目のくしでといてから乾かします。

これで髪の乾燥、寝癖とおさらばできました。

翌日はブラシでとかすだけ!

 

○乾かし方にもひと工夫

乾かす時は後頭部の地肌に近いところから

ドライヤーを当てていき、

全体が乾いたら仕上げに上から冷風を当てます。

これだけでツヤが違います。

中高時代の私に教えてあげたい。まじで。

 

②肥満

結局、なにもしてません。

体重計も乗ってません。

妊娠で7キロ増えてですね。

今までにないくらい太ったのですが、

一年で妊娠前の体重にもどりました。

最後に測ったのは職場の健康診断で、

前年度(妊婦だった)よりも1キロ減っていたので、

係員に「減らされましたね。」と言われました。

(当たり前だ!!!

看護師のコメント要らねー)

で、そこから測ってません〜。

たるみに関しては、体のたるみはだいぶマシになりましたよ。

顔はクリームを塗るときに某CMみたいに、

ヤッホー!ってやってます。

それだけ。

 

今気をつけてるのは、毛。

気をつけないといつのまにか1センチくらい生えてるあごの産毛、というかもうあごひげレベルの毛。

週一くらいで剃るようにしてます。

でも生えちゃってまーす。