今年の転職

今年は2回も転職をしてしまいました。
一回目は塾業界で、知り合いに誘われて入ったはいいものの、営業ができなくて辞める羽目になりました。
ブラック業界の中でも、
ブラックな会社(というより無知)
だったと思う。
結局、給与明細は貰えなかったし、
離職票ハローワーク経由で依頼して、
発行に一カ月もかかりました。
源泉徴収票送ってこない気がする。

二回目は地方自治体の非常勤。
契約期間半年で、3カ月で辞めることに。
人間関係が壊滅的にうまくやれず、
意思の疎通が取れないのが理由。
上司は厨二病(ウッタエテヤル、
ヤレルモンナラヤッテミロが口癖)で途中から何の指示も無くなった(外で私に会うと逃げる、差し入れは私だけなし。)し、隣のおじさんの話の意味も、ほとんどわからない有様。
おじさんは面倒見がいいのだけど、
主語、脈絡がなくて意味不明なのだった。
仕事もほとんどなく、暇だった。
非常勤で何十年も勤める人の気が知れない。
ってか、部署の総務担当者が人事に私について『使いづらい、責任感もイマイチ』って言ってるの聞いてしまった〜(≧∇≦)(≧∇≦)
ここまで疎外感を感じた職場は久しぶりでした。