実は去年元彼に振られたころからやっている、女の人になるぞ計画。
元彼曰く、「女子力なさすぎ」とのこと。
そもそも、こじらせ系で「女の子」だの「お姉さん」だの言われるのに
かなり抵抗があった。
(といっても「僕っこ」でもなく、スカートもはくし、、
化粧が控えめで単に過度に女らしくはないというレベルだった。)
でも仕事場で違和感感じて浮いてきたのと、
家族(おじいさんとその妹・・・)の視線に、
そろそろ周りになじまないといけないかなと感じた。
見た目だけでも“女装”しなきゃいけないと思った。
そのほうが楽に生きて行けるような?そんな気がした。
その後、タイミングよく女しかいない職場に入ったので、
周りを参考にここ半年いろいろやってみた。

ちなみに、私が目指してるのはoggiを読んでるような見るからに
女性らしい、OLなイメージ。

・髪を伸ばす
→これまではボブ一択

・クオリティを気にせず、流行の服を着る
→とりあえず、しまむらと通販で調達。
ポリエステルでできたピラピラの服(ほんとはやだな〜)。

・爪の手入れをする
→ネイル塗らなくてもつやつやをできるだけ維持

・フルメイクをする
→ナチュラルメイク

・髪の毛をつやつやにする
→シャンプーにこだわる。ヘアオイルを付ける。

・ヒールの靴を履く
→できるだけ実行。ロコンドで格安の靴ゲット。

・・・まだまだ道半ばです。
目標はなんにしよう。
FBで顔出しできるくらいにはなりたいところ。