彼氏との結婚についてなんとなく嫌だなあと思っていること。

1・彼氏が地方公務員で回りも公務員だらけ。

そのなかにまざると一気に怪しい人扱いされること。

2・彼ママが公務員で超偉い仕事をしている息子と、

一般企業で契約社員をしている私とはつりあわないと思っているっぽいこと。

(どんな経歴でも仕事は正社員じゃないとダメだな!と痛感した)

3・彼氏のお友達(奥さんが障害者)が家族ぐるみで仲良くしたいといっていること。

キャンプ・旅行とか。

(彼氏がそのお友達から「ぜひ仲良くなって(奥さんが)一人のときに一緒に食事をして欲しい」って言われたそうです。なんだかなー。仲良くなる→自然と手伝う、はありだけど、

「手伝って」って最初に言われるのは何か違う。)

 

・・・まじで結婚するのかな、私。