公務員目指すしかないのかな

リアルな話、毎月1万円くらい資金がショートしている。
親にお金を借りる→返す、
を繰り返している。
地元企業で名前が良いのとたまたま契約切れで失業しかかっていて、渡りに船で今の会社に入った。
給与は当地の一般事務の平均的な金額。
全国レベルだとりっぱなワープワだ。
なんとか「前より給与は安いがかかる経費が少ないからいい会社!」とか「お客さんから罵詈雑言を言われないから楽な業務!」とか自分を納得させようとしているが、かかる費用を差し引いても給与が前職より何万か少ないし、実は罵詈雑言はスルーできるし、長くいる意味はあまりないかもしれない。
毎月かかる費用の支払いと借金が返せているだけである。
年度内に税金を払ってしまいたいが、
バイト始めない限り無理だよなー、
でもバイトをする時間がない!!
マジで八方塞がりだ。