タオパンパ

昨日、「タオパンパ」って言葉を知った。
旦那が風呂に入る時に、嫁がタオル、パンツ、パジャマを用意しなきゃいけないことを言うらしい。

タオパンパな人には遭遇したことないけど、自分から「ワタシはマザコンです!」って公言する人には会ったことがある。

聞いてもないのに、母親の卒業大学から出産の経緯、どのようにして育ててくれたかを語る語る。

その人は母子家庭だったのでしょうがないか〜と思ってた。

まあ、別の理由で別れたしどうでもいいことですが。

ちなみに別れた理由は

  • 私のお腹をつねる(突然、息がとまるくらいに捻り上げる
  • すぐに激昂する(それはもうあらゆる理由で激怒
  • 常に文句を言いまくる(良くても悪くても文句
  • 何もかも自己中(忙しいと連絡なし
  • 有言不実行(旅行の約束果たされたことなし
みたいな感じ。

最後の方はびくびくして、息がつまりそうで、過呼吸ってこんな感じかなって症状が出始めていた。あと、そーいや、お腹もいつも下しており、相手には「なんでトイレに何回も行くの」なんて言われてたなあ^^;

なんでこんな人と付き合っていたかといえば、理想の条件に当てはまってたから。修士号持ってて英語喋れて、美術の話できて、安定した仕事、、、条件で選ぶとダメだなあって反省した。

で、怒られない人、一緒にいて楽な人ということで今彼と付き合ってる。

この人もなんか違う気がするんだけど泣

マジで、結婚てどうやればできるのか。