イラクへ行くべきか
いろいろな国の人とメールをやりとりしたけど、
続いてるのはドイツ人、イラククルド人、オーストラリアのトルコ人。
ドイツ人は完全にドイツ語の先生で、
いいお友達という関係。
クルド人は、すごくかわいい・・・本当にはまっちゃってる。
イラクへ会いに行くか、なんて思ったり。
一応、行き方をしらべてはみた。
国交ないから、周辺国からタクシーで入国するか、
ヨーロッパからアルビルの空港へ飛行機で入るか。
正直・・・無理だよなあ・・・。
イラクでのボランティアの募集なんてやってないかしら。
不純な動機だけど、
もしあって、応募して採用されたら、
超頑張るでしょう・・・。そこは保証する。
トルコ人はリアルなお友達に近い。
ふつうの下ネタも言うけど、
かなり抑え目。
「愛してる」とか、ウッカリ言わない慎重さが好き。