一年も彼氏いない。
このまま一生できないのだろうか汗
メルトモはたくさんいるけどね。
最近仲良しなのは、クルド人パキスタン人、トルコ人・・・
トルコではクルド人への弾圧がひどいらしく、
トルコ人って内心どう思ってるのかなって、
聞いてみたら、「クルド人はテロリスト」だって。
調べたらたしかにPKKクルド労働党)っていうテロリストに認定されている政党がありました。
去年はバスをとめて乗客を殺したらしい。
・・・うん、こりゃあテロリストだ。
クルド人クルディスタンや自分の民族を語るのが大好きなので、
PKKってどう?テロリストって言われてるけど?」って聞いてみたら
「トルコがテロリストなの!トルコ政府がクルド人を殺してるからそうなるの。当然の報いだ」とか何とか言っていた。
トルコ政府がクルド人の存在を許さないような政策をとっているのはしってたけど、虐殺までしていたとは知らなかったな〜。