メルハバ!

トルコのメルトモに「トルコに日本人女性がいっぱいいるの本当か」って聞いてみた。やっぱりそれって本当らしい。あと、トルコ人男性が日本人女性を気に入ることが多いのも本当だそう。理由は不明だそう。日本人からしたら、トルコ人って西洋とアジアの特徴がちょうど良く混ざっていて、魅力的に見えるんだと思う。少なくともわたしはそうですわ。あと日本人女性はイージーだと思うかと言う質問にはノーとのこと。本当かよ。
チャットはしてるけど、このトルコ人とはあまり分かり合えてない。実際に会うところまでいくのかどうかわからない。お互いの見た目を気に入っている以外に共通点が全然ない。
・22歳で大卒後にオーストラリアに渡り、5年くらい働いて、3年大学生をやっている。
・専攻はマネージメント。(もともとの専攻は理系)
・兄弟は兄、妹。
・羊肉が好き。
・ラディカルなイスラム教徒ではないが、断食はしなきゃいけないという考え。
外国人の彼氏欲しいけど、体の関係は2の次、3の次で、相手の考えとか文化とかいろいろわからないとうまくいくわけない。私は彼氏とグダグダ世間話したり、いろいろ教えてもらったりするのが好き。主にシモネタとジェンダー関係の話題が主で便所の落書きレベルなんだけど・・・。またアリスと芋虫の関係になったら立ち直れないよお。「一緒にいるけど、それはたまたまお互いの住む世界がいまこの瞬間に交わっただけ。」みたいな関係。もう無理。死ぬまで一緒にいてと思ってしまうロマーンテークな性格なのでw

あと、いつもの癖で「人」より「もの」に惹かれていきそう・・・。少しでもトルコのことを知ろうと思い、「TRANSIT」と「トルコ語のしくみ」買ってみた。トルコ語は難しいな。感覚的に文法はラテン語で発音は韓国語っぽいと思った。この西洋とアジアの混ざり合いとトルコ語イスラム教文化のあやしさにやられそうw「イケメン」より歴史や遺跡、キリムの文様にはまっていきそうな予感w