知り合いの家が不倫問題でバタバタしているそうで、
私が加害者のようなことをいわれ。
そーなの?そーかも?そーなのよ?
業界が狭いので、就職はもちろんできなくなり、
最後には日本にいられなくなるのか?大げさだが。

最近の仕事はアーカイブ作りで、エクセルを駆使して調査票を作っている。
私はほとんどエクセルの操作はできないのだが、
見よう見まねでなんとかやっている。
同僚の中にはマクロまで使うやつもいて、
「私ができないことをあいつがやっている」状態が嫌だなーなんとなくもやもや〜。
(いかにも独身っぽい性格だな)
だから、そのうちマクロを習いにいきたい。
独習するとぐだぐだにしてしまって危険なのでPC教室希望。

不倫のリーガル・レッスン (新潮新書)

不倫のリーガル・レッスン (新潮新書)