4ヶ月ほど前に建物管理の仕事をやめて、印刷会社の校正になりました。
またまた仕事ができないので、もうそういう人なんだと思って、
(っていうとあきらめたみたいだけど)地道にがんばっていこうと思います。

校正の仕事は非常に難しいです。
出版社ではなく印刷会社なので、ほぼ体裁を整えるのが主ですが、不統一に全く気がつかない。
どこからそう思うのか、日本語のセンスがないって言われてます。プ!
作文大嫌いなんで、自覚してますそのへんは。

一日中、座って“何か”を「読んでる」生活。なんぼかアウトプットしないと健康に差し支える気がしてきたので舞い戻ってきたわけです。文字を「みる」のが仕事とも言えるんだけど、結局、統一の段階で、内容によって言葉遣いを変えてるとかなんとかという話になるので、最終的には「読んでる」になってしまう。