眠くてしかも僻みっぽくなってる!仕事で疎外感を感じていて、社員なのになんとなくパートのような気がしている。おととい、寄贈品の贈呈式があって、出勤している人がリーダーと顧問の教え子だった。この二人だけまともな仕事をさせてもらっていてそのほかはどうでもいい人たちで、私なんてさらにそれより下の存在なんだなという気持ちにとらわれた。それと、また彼氏と別れたくなってる。ここ4年間に起こった事態、すべてがこの関係のせいのような気がしている。そう考えているときは、調子が悪いときとわかってるんだけど。しかも最近、誕生日とクリスマスとホワイトデーをかねた貢物をたくさんもらった。だけど分割がよかったんです。私は…。