回ってる。

カウンターが回ってるのを確認するのが好きで、ついブログトップを見てしまうので、ほとんど自分かもしれないけど。最近ハイクとブクマにはまっていて、まずい感じだった。すぐに星が付いたり、レスがあるのがうれしかったんだけど、私の悪い癖でめんどくさくなってきちゃった。何度も揚げ足をとられるともういいやってなる。遊びとして捉えられない。猫写真だけ見てたい。人に絡むのが徹底的に苦手ってことを実感した。同時に今日、発言小町でいつも意地悪をされる人のトピを読んだんだけど、そういうあきらめからでた、人を相手にしていない感じが、『あたしはあんたとはちがうのよ』オーラを出してしまい、いやがらせにつながるってことも。私は悪くないなんていわない。感じ悪いのは当然。でも、友達少なくてもいきていけると思う。私は、友達作ったほうがいいよ、となぜか親切に忠告してくる友達や知り合いを警戒する。
友達がたくさんいるから充実してるなんていえるのかな。大学のころ、彼氏はいないけど友達はたくさんいる子に、『なんであんたに彼氏がいるの』ってキレラレタことがあるんだけど、私は相手のほうがうらやましかった。だけど、友達と一緒になってズレた先輩を馬鹿にして笑っているのをみて、なんだかなーって思ったんだよね。なにをわらったかというと、その先輩が色の濃いシャツを着ていて、脇に汗染みができているのに腕を上げるしぐさをしてそれが丸見えになったから。何が面白いのかわかんなかったなー。その子たちと先輩の間に何があったかは知らないけどね。