試験前だけど

『マイ・ブルーベリーナイツ』
ウォン・カーウァイが監督した映画で今回は、ぬーよーくが舞台。
トニー・レオンが出てないので、ぜんぜん期待してなかったけど、
やっぱりすごく違和感を感じた。
出てくる俳優はみんな白人なのに、
キャラクターは、ウォン・カーウァイの映画に良く出てくる感じの人々なんだもん。
酒場の店主とか、ウェートレスとか。アル中とか、賭け事とか。
偏見だろうけど、この人の映画に出てくるような性格の登場人物は、アジア系にしかできない気がする。
女優が・・・やっぱり中国人にやってほしい。
私が映画を見てて、いちばんセクシーに感じるのは、中国人の女優かも。

それとタバコを室内で吸えないのは、演出上つまらないと思った。
私はタバコを吸わないけど、映像としてタバコの煙とか喫煙のしぐさとか、
雰囲気があってきれいだと思う。