ロム専門

私は、おもろいブログがあっても、見てるだけです。
で、はまると毎日でもググって、さかのぼって全部読む。

とあるブログに触発されて、今日はペンネアラビアータをつくって食べました。
うちで作るの初めて。
ペンネっておかずなの?それともロングパスタ?みたいに主食なの?
わからないけど、ソースはキューピーのレトルト(アラビアータ)*1を使い、
それだけではあんまりなので、ナスを一本追加して入れてみた。
結構おいしかったけど、もうちょっと具がないとものたりないな、私には。
食べた結果これはおかずか、酒のつまみなんではないかと思った。

こんどはトマト缶でソースから作ってみます。あとお肉もいれたいところ。邪道なのかな。

*1:作ったって言わないか。