メモリ

数えてみたら、17人しか電話帳に入ってなかった。

図書館で、フランスの女性は生んでいる、というようなタイトルの本を読む。パラヨミだけど、おもしろかった。日本では若い女以外は女じゃないとか、フランスの人がふつーにやってるらしい、産後の膣筋を鍛える話しとか。わたしはふだん女の子扱いされるのが嫌だという中二病なんですが、女扱いならされたい。プレゼントがぬいぐるみとか、ネーチャンよばわりとかが嫌。このまま女の子→おばさんシフトなんて嫌すぎる!どっちも無性物…。オンナコドモとひとくくりにするのはもしかしてそういうことか。エンジェルという映画をみた。これはフジョシ映画だとおもう…。地方でひたすらライトノベル携帯小説を描いてる女子高生。でも、なんせ地方なんでハナシノツクリや思想が古くさ過ぎるというような。エンジェルが結婚して、処女じゃなくなったら、才能が渇れるのかと思ったけどそれはちがった。裏テーマは階級制の崩壊と流行。フェミも少々。庶民出の成り上がり流行女流作家と没落した伯爵家出の売れない画家。出版元の超リアリストの女性。犬から猫へのペットの変化と主人公の浮き具合が侘しい。現実から解離するとこうなるのかな。ゴミヤシキの成り立ち
?名物婆の成り立ち?ところで、最近、非現実に逃げる人または解離していく人のはなし多くない?男女問わず。