映画
崖の上のポニョ』を見た。
簡単にいうと、魚の子ポニョが助けてくれた男の子に恋をする話。

「半漁人でもいいですか:ふつうじゃなくてもいいですか」というポニョ母の問いは、ハウルでもあった気がする。
というか、いつもこのテーマがある??
ヒトトヨウのPV『受け入れて』に通じるものがあるような。

そうゆうのは、流行なのかしら。

さらにいうと、ポニョも男の子も、病的で怖かった。
言い出したら聞かない、リアル子ども。

一番怖かったシーン:ポニョが波に乗って、リサとソースケがのった車を追いかけてくるシーン。(セリフはうろだけど)
ソースケ「女の子がいる!ポニョだ!w」
リサ「もう!!しつっこい波ね!!」


放送大学
・・・やってない。
もうすぐ試験なのに。
実は放棄しようと思ってる。

お勉強
ゴンブリッジ、英訳、明るい部屋