日記

人のために食事をつくる

夕食の献立の話題を出したくて、何気なく、10歳下の同僚(5人兄弟の長女)に家で料理を作るか聞いたら、「つくりませんよ!誰かのために料理をするとか考えられないんで!」と言われてしまいました。そういや、いつかの私もそんなことを言っていました。奴隷…

今年の転職

今年は2回も転職をしてしまいました。一回目は塾業界で、知り合いに誘われて入ったはいいものの、営業ができなくて辞める羽目になりました。ブラック業界の中でも、ブラックな会社(というより無知)だったと思う。結局、給与明細は貰えなかったし、離職票も…

つぶやき

やばい見た目の人が病むのか、病んだからやばい見た目になるのかどっちなんだろう。

全滅だあ

ハローワーク経由、一件お祈りウェブ経由、連絡なし=お祈り全滅です!能力うんぬんじゃなく、なにかが悪印象で不採用なんだろうな。どうしたらいいんだ。実はモテ対策をしているのは、悪印象をなんとかするため。

別々に寝る

休日2日一緒にいたら、本当に嫌になってしまいました。嫌な理由は、話聞かない、聞いてない、すぐ忘れる、家事をしなくなったなどある。喋ってても、目はテレビまたは携帯に釘付け。買い物の報告しても、あれこれ買ったの?!とかザラ。私にお茶がないと報…

ブログタイトル変更した

1.コンカツ終わったので唐突に変えてみた。 このブログには仕事のことと勉強、ほしいものくらいしか書いていないので、 こんなタイトルにしてみた。 2.今後の目標を考えてみた。 ・「きれい」になる 爪をきれいに 髪をきれいに はだをきれいに 歯をきれいに …

やることなし

ハローワーク経由1件お祈り派遣経由3件お祈りゴールデンウイーク明けから転職活動してます。今までに4件ダメでしたー。臨時で働く予定だった会社へ、たまたま行ったら、キテレツなファッションのお姉さまがいた。10cmヒールwithパールビーズのストラップ。前…

コミニケーション

子供の時、親戚のおじいさんに、この子は人間の出来損ないだ!って言われたことがある。今、転職を繰り返してその通りだったなあっと思う。異様に内気で、ぎこちないんだもの。だまっててもなぜか敵意を持ってると誤解受けること多数。見た目と態度が問題な…

会社勤め

会社に勤めること自体が無理な気がする。

仕事さがし〜

早速、仕事さがし。派遣会社経由の求人で、面接行ってきました(≧∇≦)家族計画について聞かれたー(≧∇≦)びっくりしたー。ひひ、今は考えてないって言った。ってか、ぶっちゃけ、デキナイんだけどねー(≧∇≦)しかも欲しくもないという。こういう時、不妊症な…

無職

仕事を即日辞めて、今は専業主婦やってます。朝ごはんはいらないので、掃除して、洗濯して、晩ご飯作るだけです。まだ子どももいないし、近所やら、親戚やら、、の付き合いがないので、楽。しばらくはバイトするか職業訓練を受ける予定(≧∇≦)そのあとは派遣…

仕事を辞めた話

実は3月から知人の会社で雇われていましたが、辞めました。後悔はしてません。やはり、正社員は向いてないんだと思います。どうしても無給で残業ともちかえり仕事必須、が受け入れられない。あと、高圧的な上司(知人)も無理。一ヶ月と20日という今までで最…

牛に癒される。

ドレス着用写真をとる。できた写真はマツコデラックス(≧∇≦)めちゃくちゃ落ち込んだ。二十万近くがマツコ写真に消えた。つけまと厚化粧注意。牛を見に牧場に行ってきた。山のてっぺん。なぜか集まる牛たち。柵越しに牛に話しかけられた。

ピクニック

思いつきで近所の公園でピクニック。昨日のたけのこで、炊き込みご飯を作成。おかずはコンビニのからあげクン。黄色い野草がきれいでした。

事務の仕事が合わない

事務の仕事ができないと、人間性を否定された気がする。なんか、知性がない、みたいな。動物、みたいな。じわじわ辛い。

愚痴を垂れ流す人

会社で愚痴を垂れ流す人が嫌いだ。休憩中に話せばいいのに。毎回、以下の通り。新人の悪口、つまりいまは私の悪口。早く結婚したい、高収入の人と。できれば公務員。県職員とか。だって私高収入の人じゃないとダメだもん。などなどエンドレス。この1年、同じ…

来年度から

何をしたらいいかわからない。介護士になるか、公務員目指すか。

ピンク色の小物

20代半ばから、なんとなく、ピンク色の小物が増えてる気がする。 それ以前はピンクより赤が気分だった。 (文房具を全部赤でそろえたりしていた。) ここ5年くらい無意識にピンクを集めているっぽい。 怖い。 いつかフリフリババアになるのか? 今は、 ・ピ…

名前の漢字

「巫」という漢字が名前につかえるようになったそうだ。 私にとっては、あまり良いイメージのない漢字だが、 世間的にはそうでもないのかも。 思うに、人名用漢字に認められてなかったのもあるけど、宗教関係の漢字はナントナクつけるのを避けていたのではな…

彼氏との結婚についてなんとなく嫌だなあと思っていること。

1・彼氏が地方公務員で回りも公務員だらけ。 そのなかにまざると一気に怪しい人扱いされること。 2・彼ママが公務員で超偉い仕事をしている息子と、 一般企業で契約社員をしている私とはつりあわないと思っているっぽいこと。 (どんな経歴でも仕事は正社…

煮え切らない・・・

パッパラ氏に結婚本当にするのかと聞いたら、 「私はすると思ってる」と言われたっす。 すると思ってるってなんでしょうねえ。 もやもや。

パッパラ彼氏の親に会った

古い百貨店のレストランで会いました。 超まじめでとても合わない感じだった。 パッパラ母いわく、 すごくすごく可愛がって、 何不自由なく育てたとのこと。 で、苦労人のあなたと合うの? そんな雰囲気が言外に漂っていて、 食事のあとに思わず結婚するのや…

ようせいさん

昨日、また失敗してしまった。 半分は「この場合はどうしますか」と聞いた先輩のせいだとおもいたいが、 ある情報を私が伝えていなかったので私がいけないんだよぬ。 ここ最近、大きなミスが続いていて、 もうだめだと感じる。 先輩たちは大丈夫だよ~^^と…

副業・・・

今の職場は給与が少ない。 別の派遣会社営業に「給与が少なすぎる。社員登用までの3年でも耐える必要ない」、 公共職業安定所の担当に「これはちょっと・・・」と言葉を濁されたほどの給与でした。 そこでやめればよかったんだよね泣 けど、貯金もないし、無…

仕事

契約書にそんな事項はなかったが、先輩によると掛け持ちはできないみたい。場外馬券場でバイトしようかと思ってたのに残念だわ。。

公務員目指すしかないのかな

リアルな話、毎月1万円くらい資金がショートしている。親にお金を借りる→返す、を繰り返している。地元企業で名前が良いのとたまたま契約切れで失業しかかっていて、渡りに船で今の会社に入った。給与は当地の一般事務の平均的な金額。全国レベルだとりっぱ…

紅葉

会社!

あっという間に月日が経ってしまいそうで怖い。結婚しなくてもいいんじゃないか?!いけるんちゃうの?!(どんな関西弁だよ笑)と勘違いしてしまいそうだ。みんな独身だもんねー。そしてみんな貧乏だしねー泣。

従兄弟の結婚式

来月は従兄弟の結婚式がある。。相手は医者で、地域で1番いい高校を首席で卒業したらしい。正直羨ましくてたまらない!!ここにキィーってハンカチ噛んでるおばさまの図を出したいくらい笑私は自分より賢い男の人が理想なのにさ、付き合ってるのはかなりおバ…

ドレスコード

会社は女性ばかりの職場なのは前にも書いた。 ・人数は30人くらい ・年齢層はほとんど30〜40代で未婚。 ・制服なし不思議だなあっと思うことは、服装が20代向けなのと、ケバイこと。 ・ナイロンでできたようなテロテロの服が主流。ゆるふわ系? ・9…

日曜なのもあってか非常に忙しかった。 帰るのが9時前になった。 残業って何ですか/会社から帰れないってどういうこと?な勤め先なので ここまで遅くなるのは珍しい。それはそうと、今の勤め先になってから、かれこれ8ヶ月経過した。 なのに仕事が覚えられ…

会社

土日の出勤つらい。 平日は遅番早番ありの7.5時間勤務なのに、 土日は10時から20時で休憩30分の8.5時間勤務という謎のシフト。 帳簿上は10時出社→18時半退社、1時間半は残業になっていて、 休憩の残り30分は残業代として会社に請求できる仕組み。仕事の内容…

あっという間に30代を終わらせないように、 記録を逐一とることにした。 で、今年も残すところ2ヶ月だし、新しい手帳を注文。 私はここ10年くらいはずっとモレスキンのred。 amazonで買うと安く買える。1200円とか。 あとは、そこらへんの文具店でセール…

誕生日

31になってしまいました。 今後は。 ・日記をつける ・時間を意識する ・会社勤め以外の生計の立て方を模索する ・雰囲気美人を目指す ずるずるとなにもせずにミソジ越え・・・泣

風邪と鼻炎で鼻水がとまらずお休み。 病気で休むと給料が減る・・・泣たぶん10月分は給与が手取りで12万になってしまうだろう。 ヤバイ。 ってかいつまでこの生活を続けるのだろう。 現状正社員でもないし。 転職もこれまでの転職回数多すぎてまともな仕事…

仕事がどうしても手に負えないような気がしていやだ。 社会人としてどうかと思われるかもしれないが、 今月末で契約が切れるのを忘れていた。 上司に更新書類を渡されてあれっと気づいた。実はここ数週間ばかり、辞めたい・・・と思っていた。 で、以下は辞…

会社で「女の子」(バリエーションで「ねーちゃん」というのもある) と呼ばれるのが気持ち悪い。 実はずっと前から嫌で嫌でしょうがなかった。 バイトしてたときも、 正社員で働いていたときも遭遇した。 歳を経るにつれて、こういう気持ちはだいぶ薄れてき…

彼氏の秘密を知る。 20代半ばからカツラをかぶっているらしい。 ・強力な接着剤でカツラをくっつけている ・3週間に一回メンテをしている ・毛のうすさはぬっくんくらい

仕事の話。 PやAがガンガンに並んでいるのに、 追加でローン組んで買い物をしようという人の気が知れない。 そういう人はお断りになるのですが、 多分別の会社でローンを組むんだろうなあ。大丈夫なの?って言いたくなる。 言えないし言わないけど。

FB

つまらんので、 いろいろなグループに参加してみた。 いままでは地元のグループに入ってたまに投稿してた。 女性が投稿すると友達申請が入れ食い状態になるらしいのだが、 私は無言申請一件と、全員に申請してる物好きおじさんの申請一件しかきませんでした…

FB

いいねしかもらえなくてつまらない。 全裸写真とか投稿したい気分だ。

他人の年収

今の仕事はカードの申込書を裁いたり、 電話で確認を取ったりする仕事だ。 他人の年収を毎日見てる。 最初は1000万とか書かれているのを見て、 驚いたりした。 田舎でもふつうにいる。 医者やら公務員やら漁師やら。 自己申告なので、嘘も多分にあると思う。…

(500)日のサマー ズーイー・デシャネルが見たくて見た映画。 BONESの妹。 Newgirlのちょい太目のレトロな格好がかわいくて、 ズーイー目指したらよくね?と思ってですね。 まあ。サマーをやっていた当時はスリムで全然参考にならなかった。 衣装かわいい。…

コンカツ

人並みにコンカツをやっている。 去年はヤフパで知り合った公務員と付き合って、 散々生き方をせてめられて落ち込んで、 1年間耐えて挙句フラレた。 当時はありがたがっていたけれど、 読み返すとかなりひどいメールの数々。新しく春から同じく公務員と付き…

カナダ人のメルトモとよく話す。 今日は驚きの事実を知りました。 彼の月収。 ほんとびっくり。 愛人として雇用してくれ!!って思った。 そんなこと言えないけど!

生き抜いた私 サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白

生き抜いた私 サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白作者: パリソウラ・ランプソス,レーナ・カタリーナ・スヴァンベリ,久山葉子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブロ…

イラクへ行くべきか いろいろな国の人とメールをやりとりしたけど、 続いてるのはドイツ人、イラクのクルド人、オーストラリアのトルコ人。 ドイツ人は完全にドイツ語の先生で、 いいお友達という関係。 クルド人は、すごくかわいい・・・本当にはまっちゃって…

クルド人のめるとも、すっごい面白い。 でも基本エロ。 ・裸でビデオチャットしましょう ・オ**コからお尻の穴まで見たい ・剃っておいて など今日は起きたら、「今日は家族とピクニックに行くから、 チャットできない」っていうメッセージが来てた。 実は…

一年も彼氏いない。 このまま一生できないのだろうか汗 メルトモはたくさんいるけどね。 最近仲良しなのは、クルド人、パキスタン人、トルコ人・・・ トルコではクルド人への弾圧がひどいらしく、 トルコ人って内心どう思ってるのかなって、 聞いてみたら、…

最近のメルトモ事情について

①イラクに住んでるクルド人 ・28歳 ・IT技術者 ・イスラム教徒②イラン人 ・28歳 ・給湯器の修理 ・無宗教 ・日本語ペラペラ(しかし頻繁に意味不明状態)③パキスタン人 ・34歳 ・建設会社 ・イスラム教徒 ・日本語ペラペラ二人ともすごいイケメン。クルド人…